熱中症対策研修を実施しました
投稿: ホームページ管理者 (14:37)
暑さが本格化する前に、教職員を対象に熱中症対策研修を行いました。
研修では熱中症の症状や救急処置、予防法を確認するとともに、過去の事例から熱中症の危険性や、事故を未然に防ぐために必要な対応を学びました。
また、本校では養護教諭が毎年「一般社団法人Save Our Kids」の熱中症セミナーを受講し、「熱中症対策認定校」として正しい知識に基づいた教育活動を行っています。
熱中症予防には、ご家庭の協力も欠かせません。十分な睡眠や朝食をきちんと食べてくるなど、規則正しい生活を心がけ、活動中にこまめな水分補給ができるよう、水筒の準備等もお願いいたします。ご協力をよろしくお願いします。