外部の方を講師にお招きし、1年生を対象に「着こなしセミナー」を実施しました。
T(時間)P(場所)O(場面・場合)に応じた服装をすることの大事さ、制服を着るときの身だしなみ、制服のお手入れのしかた、などについてお話しいただきました。
1年生、しっかりと話を聞いていましたね。TPOに合わせた身だしなみで、3年間制服を大事に、そして、美しく着こなしてほしいです。
外部の方を講師にお招きし、1年生を対象に「着こなしセミナー」を実施しました。
T(時間)P(場所)O(場面・場合)に応じた服装をすることの大事さ、制服を着るときの身だしなみ、制服のお手入れのしかた、などについてお話しいただきました。
1年生、しっかりと話を聞いていましたね。TPOに合わせた身だしなみで、3年間制服を大事に、そして、美しく着こなしてほしいです。
4月23日~5月12日は【こども読書週間】です。
今年度の標語は「ことばがきみのはねになる」だそうです。
こどものころから書物に親しみ、読書の喜びや楽しみを知ることで、
様々な価値観に触れ、表現を学び、知識を蓄え、そして、ものごとを正しく判断する力が身につく!
また、本を話題に、友達や親子、様々な関係の中で会話も弾むかもしれません♪
これも非認知能力を育むことにつながります。
生徒の皆さんは、学校の図書館を存分に活用してください。
たくさんの言葉に出会えるはずです♫
本日、第47回入学式が行われました。
1年生155名が第三中学校に入学しました。
これから始まる三中での生活には、新たな学びがたくさん詰まっています。
校長先生のお話にもあったように、失敗を恐れず、挑戦していきましょう。その先には大きな成長が待っています!楽しみですね!
明日、4月8日より新学年が始まります。
明日のスタートに向けて三中の先生も日々準備をしています。
元気な姿で、三中の皆さんに会えることを楽しみにしています!
元気に登校してきてください!
本日、第46回入学式が行われました。
1年生172名が第三中学校に入学しました。
三中での日々の生活を有意義なものにしていきましょう。
次回は、4月8日の始業式で2・3年生が待っていますね!
フリー参観実施中
今週は午前中フリー参観を実施しています。
お越しの際はインターホンを押して正門からお入りいただき、職員室前で受付をお願いいたします。
11月16日(土)は5時間目のみ土曜参観です。生徒はお弁当が必要です。宜しくお願いいたします。
参観の際は参加票・上履きをお持ちください。